アニメとイラストの魅力を世界へ!色んなアニメを紹介していきます。
お知らせ・他サイト更新情報
■このサイトではいままでアニメを観た事がなかった人にこういうアニメもあるということを知っていただきたく作りました。
■たまに日替わりアニメで高画質動画で観れるかも?要チェツクです!
■過去分のアニメはまだ未完成が多いので少しずつ更新していきます。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
msnegima-b2.jpg

魔法先生ネギま! ストーリー
舞台は普通と変わらない現実の世界。しかし、その世界には迷信と信じられていた魔法が密かに存在していた。

イギリスのウェールズにある、魔法使い達の村。その村のメルディアナ魔法学校を首席で卒業した、10歳の天才少年がいた。少年の名はネギ・スプリングフィールド(通称ネギ)。彼の目標は「立派な魔法使い(マギステル・マギ)」になって、行方不明になっている父親のナギ・スプリングフィールドを探す事である。

魔法学校を卒業した後、ネギは「立派な魔法使い(マギステル・マギ)」になるための修行として与えられた課題が日本の学校で教師をやることだと知る。2003年2月、1人日本に向かったネギが辿り着いた先は巨大な学園都市「麻帆良学園」。その内の麻帆良学園本校女子中等学校でネギは自分の正体を隠したまま教育実習生として、2年A組の代理教師を務めることとなる。2年A組で31人の女子中学生を相手にするネギだが、ほとんどの生徒には可愛がられ、時に振り回されたりするし、教師としても魔法使いとしてもまだ未熟なネギも学校で騒動を起こしてしまったりで、修行は思うように上手く進まない。

そんな中、着任初日に2年A組の生徒である神楽坂明日菜に自分の正体がバレたのをきっかけに、ネギの正体を知る生徒が増えてきてしまう。そして、修行に進めていく中で次々とネギの前に敵や困難が立ち塞がっていく。ネギが1人で危険に立ち向かおうとする中、正体を知る生徒達はネギへの協力者となろうとするが・・・。

FC2動画(友人限定)まとめ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。